サロンとクリニックの脱毛の違い

サロンとクリニックの脱毛の違い

美肌のためにも、ムダ毛の処理は欠かせません。
とは言え毎回自分で処理をするのは、手間がかかり面倒に思ってしまいがちです。

そしてそんな悩みを解消してくれるのが、サロンやクリニックを利用しての脱毛です。


しかしいざ通おうと思っても、サロンとクリニックのどちらを利用すれば良いのか、迷ってしまう人もいるのではないでしょうか。


そこでここでは、脱毛を行う上でのサロンとクリニックの違いについて、説明します。



まずクリニックですが、こちらは医師のみが使用できる医療レーザーを使用します。

毛根の黒にのみ反応するレーザーであるため、肌に優しく、効果が確かであるのが特徴です。


そのため、サロンではいまいち効果が実感できなかった人が、後々クリニックでの医療レーザーに切り替えるといったこともあります。

しかしサロンと比べると、かかる費用が大きくなりがちなデメリットもあります。

そして次にサロンですが、こちらでは医療レーザーは使用できないため、より穏やかな効果を持った光レーザーを使用して脱毛します。

医療レーザーと比べると照射の回数は2倍近くに増えることもありますが、痛みが少ないのが特徴です。また、費用面に関しても、クリニックと比べると安い価格で受けることが可能です。

サロンごとに様々なキャンペーンを行っていることが多いため、ワキなどの部位は無料や格安で脱毛できることもあります。


以上、いかがでしたでしょうか。



エステとクリニックで迷われた際の参考にしてみてください。



Copyright (C) 2016 サロンとクリニックの脱毛の違い All Rights Reserved.